So-net無料ブログ作成

[江田島] 『ネーブルオレンジマーマレード』 ~中下農園~ [GIFT]

広島県江田島産のネーブルを使用したマーマレード。
お土産にいただきました。

 

これが「ネーブルオレンジマーマレード」です。

ゼリーのような食感があり、ほのかに渋みが感じられて、
新鮮さを感じます。
甘さは強くなくて良いのですが、もう少し酸味があると良いかも。
上品な一方通行な味なので、複雑さがあると深みが増しそうです。

パンに付けて食べるのは勿論、炭酸水で割って飲んでみたり、
鶏肉などのソースにも合いそう。スペアリブには負けそうですが。
とてもおいしいお土産をいただきました。


[北海道] 『じゃがポックル』 ~Calbee~ [GIFT]

今回はグルメ目的ではないので、掲載数はかなり少ないです。。。
寒くて、道路も凍っていて、スイーツ巡りもしていないです。
そんな状況で、まずはこのお菓子から。

カルビーから販売されている北海道限定の「じゃがポックル」。
北海道内の空港、お土産店のみで売っているそうです。
人気商品らしく、入手困難だそうで、到着後に空港のお土産店で
購入しました。(夕方には毎日売り切れてしまうそうです)

これが「じゃがポックル」(840円)です。

小袋が10袋入っています。
生のじゃがいもをじっくりと揚げているそうですが、確かに一般販売されている
同様のお菓子に比べておいしい。。。人気があるのも頷けます。

札幌市内のお土産店に幾つか行きましたが、どこも売っていませんでした。
置いていないか、「売り切れ、品薄状態です」と貼り紙がしてあるか。
これだけ売り切れ状態が続けば、全国発売はまだまだ先でしょうね。


[大阪] 『グリコショップ』 [GIFT]

これは「おいしい!」って訳ではあまりなくて、ちょっとした番外編って感じになります。

大阪に旅行した際、USJの近くにある「グリコショップ」で買い物をした際に撮った写真です。見たこともない大きさのものがあったので、ちょっと紹介します。(グリコのHP上でも購入できるみたいですね)

「コロンノボウ」(1050円)実はこれ、買って帰りました。冷凍庫で冷やして食べると意外においしい。もともとコロンが好きだからかな。

「ポッキーのケーキ」(2100円)

「コロンのバウムクーヘン」(1575円)

この他にも地域限定商品とかも置いてあるので、USJにお越しの際には是非どうぞ。(電車でUSJに行く方は必ず通る路だと思いますけど)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。