So-net無料ブログ作成

[Hawaii] 旅日記 ~1日目~ [OTHERS]

遅い夏休みをいただいて、今年はハワイへ4泊6日旅行。
成田空港第二から、チャイナエアラインで7時間強のフライトです。
URL:http://www.china-airlines.co.jp/

SELECT001_R.jpg

予定より1時間以上遅れての離陸。
"最終確認のため"ってアナウンスだったけれど、機長や関係者が外に出てきて
機体後方左翼をかなり調べていた・・・(だからチャイナエアラインは不安)。

無事離陸して、機内食が運ばれてきました。

SELECT002_R.jpg

その後、少しの仮眠を取って・・・着陸まで2時間になったところで朝食。

SELECT003_R.jpg

こんなパサパサなイナリ寿司は初めてってくらいの味でした。

予定より1時間以上遅れて、ハワイ現地9:30頃に到着。
相変わらず暑いなぁ・・と感じながら、バスに乗って入国審査へ。

SELECT004_R.jpg

手続きを終えて、外に出てツアーバスに乗ってワイキキへ。

SELECT005_R.jpg

今回は、ツアー会社の送迎付きなので、一旦ツアー会社のデスクで
諸説明を聞いてからフリータイム。
ロイヤルハワイアンセンターがリニューアルしていて、凄くキレイに充実していました。
URL:http://www.royalhawaiiancenter.com/jp/

時刻はもう12時を回っていて、まずはランチを・・と、ハワイアンセンターのフードコートへ。
KENNY’Sで、ハワイ旅行の始まりにロコモコを。

SELECT006_R.jpg

SELECT007_R.jpg

大体8$くらいかな。

何だかんだと疲れたのと、16時にサンセットクルーズに出かけるのでまずはホテルへ。

SELECT009_R.jpg

SELECT010_R.jpg

今回は、ヒルトン・ハワイアンビレッジです。
URL:http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/
タパタワー・20階以上のオーシャンビューで予約したので、どんな部屋かなぁ・・・

SELECT011_R.jpg

なかなか広い!

SELECT012_R.jpg

眺めも良い!
海がキレイだなぁ・・と感激しながら少し仮眠を。。。

16時にタパタワーで、ディナークルーズへ出発。
今回は、VIPツアーの「ナバテックビュッフェ」でオンライン予約をしました。
URL:http://hawaiiviptour.com/jp/product_details.php?productid=128&islandid=1&categoryid=124&PHPSESSID=49501871f7df61348913e232aeccc270
その中でも、「ナバテック ビュッフェ+タンタラス+窓際席(リムジン送迎)」です。

到着したのはリムジン。

SELECT013_R.jpg

車に乗って10分ほどで、アロハタワーの発着所に到着です。
これが今回、ディナークルーズに出発する「ナバテック」です。料金は1人90$(州税込)。
URL:http://www.atlantisadventures.jp/navatek/cruises_dinner.html

SELECT014_R.jpg

ビュッフェが付いていたけど、本当に簡素なもの。ほとんどのメニューを取ってきてもこんな感じ。

SELECT016_R.jpg

デッキに出ると、まだまだ日が暮れるまでには時間がありそう。

SELECT015_R.jpg

ワイキキビーチも遠くに見えますね。

SELECT017_R.jpg

ようやく日が落ちてきたけど・・・雲がかかっていてこの位が一番キレイだったなぁ。。。
(この日はかなり雲が多かったみたいです)

SELECT018_R.jpg

SELECT019_R.jpg

2時間弱のクルーズを終えて、アロハタワーへ。
その後は、リムジンで15分程度走って、タンタラスの夜景を見に行きました。

SELECT020_R.jpg

・・・という訳で、1日目は慌しく終了。

*1日目~5日目までの写真は全て「Sony Cyber-shot T300」を使用。
URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T300/
*「天国の海」ツアー中、「ハナウマ湾」体験ダイビング中は、T300用マリンパック「MPK-THF」を使用。
URL:http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=30377&KM=MPK-THF
*今回の掲載写真は、補正処理をしていません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Hawaii] 旅日記 ~2日目~ [OTHERS]

朝8時。日はもう昇ってます。

SELECT021_R.jpg

午前中は「天国の海」ツアーへ。Alan1.netで予約しました。
URL:http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2089/ag/7525/
料金は1人65$でした(今は75&になってるけど・・)。
たくさん「天国の海ツアー」はあるそうですが、サンドバーに行けるのはこのツアーのみらしいです。
詳しくは、ホームページを。
URL:http://www.sunboatshawaii.com/

カネオヘ湾まで車で30分ほど行き、サンドバーへ。

SELECT022_R.jpg

向かう途中から、もう海の色が違うのが分かります。

SELECT023_R.jpg

サンドバーに到着して、降り立つと大体水深は20~30センチほど。
サンドバーが表面に出てくるのは、春頃のみと時期が決まっているそうです。
でも海は透き通るほどにキレイ!

SELECT032_R.jpg

SELECT024_R.jpg

SELECT026_R.jpg

水の中はこんな感じ。

SELECT025_R.jpg


サンドバーウォークの後は、すぐ近くでシュノーケリング。
任意参加ですが、もちろん参加です。
ライフジャケットを着て、サンドバーから少し離れたところで潜ってみると・・・

SELECT027_R.jpg

SELECT028_R.jpg

なんと、早速海ガメを発見!
でもすぐにいなくなってしまいました。なんと最高は時速40Kmくらいで泳ぐそうです。
近くをもう少し見てみると、ちょっと海は濁っているものの魚はたくさん泳いでました。

SELECT029_R.jpg

SELECT030_R.jpg

SELECT031_R.jpg

この後は、また船に乗って少し離れたところで海ガメウォッチング。

SELECT033_R.jpg

でも、流れが強いところなので、こちらも任意参加でした。
覗いてみると・・・チラッと海ガメは見えたものの、魚もあまりいない上に流れが強くて疲れた・・・。

SELECT035_R.jpg

SELECT034_R.jpg

そして、最後にみんなで船の上から海ガメウォッチング。
おー!近くに居た!と喜んでると、もう船が戻る時間・・・楽しかったぁ。

SELECT036_R.jpg

SELECT037_R.jpg

ツアーを終えて、ホテルに戻るともう13時頃。

SELECT038_R.jpg

SELECT039_R.jpg

船の上で軽食が出たけど、やっぱりお腹は空くので、ヒルトンにあるお店でサンドウィッチを購入。
「CJ'sニューヨーク・スタイル・デリカテッセン」というお店で、ローストビーフのサンドウィッチを。

SELECT040_R.jpg

SELECT041_R.jpg

値段は、15$くらいだったかな。
おいしかったです。

早朝からのシュノーケリングで、やっぱりクタクタで今日も少し仮眠を。。。
夜は「贅沢においしいもの!」と、ステーキハウスを予約していたので・・・
「ルースズ・クリス・ステーキハウス」へ。

SELECT042_R.jpg

フォークは普通なのに、ナイフは本物のナイフのようで・・・

SELECT043_R.jpg

サラダと、マッシュポテトと、贅沢にTボーンステーキをミディアムレアで。

SELECT044_R.jpg

SELECT047_R.jpg

SELECT046_R.jpg

おいしい!すごい肉厚で、食べ応えも充分。まぁ、45$すれば納得かも。
ワインもボトルであけて、1人あたり80~90$くらいでした。

SELECT045_R.jpg

その後は、カラカウア・アベニューをデューク・カハナモク像まで散歩。

SELECT051_R.jpg

SELECT050_R.jpg

SELECT052_R.jpg

トイレは、Kane(男性)・wahine(女性)とハワイ語で書かれていました。

SELECT049_R.jpg

コールド・ストーン・クリーマリーでアイスを食べて・・・2日目は終了。

SELECT053_R.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Hawaii] 旅日記 ~3日目~ [OTHERS]

朝7時。日が昇り始めたところ。

SELECT054_R.jpg

日に日に起きるのが早くなってきている。。。

午前中は「ハナウマ湾」体験ダイビングへ。
料金は1人98$でした。
朝7時にホテルピックアップで、車で30分ほど行くとハナウマ湾に到着。

SELECT055_R.jpg

SELECT068_R.jpg

駐車場を降りて階段を降りて行くと・・・

SELECT056_R.jpg

透明な海が眼下に広がっていました。

ここは湾全体が保護されているので、
初めての人は敷地内にある環境ビデオをシアターで観ないといけません。
15分くらいで、終わると腕にスタンプをしてくれます。
珊瑚も、魚も(もちろん海ガメも)触ってはいけません・・などの内容です。

ビデオを観て、駐車場でダイビングスーツに着替え(重い・・・)、
海岸へ降りて海に入ると・・・

SELECT057_R.jpg

SELECT058_R.jpg

透き通るような海!
そこで一通りの練習をして早速、もぐり始めることに。

SELECT059_R.jpg

SELECT060_R.jpg

SELECT061_R.jpg

SELECT062_R.jpg

少し潜っただけで、キレイな魚がたくさん。
この日は、いつもより海がミルキーだったようで少し白かったですがそれでもよく見えました。

潜り始めて20分ほどすると、インストラクターの人が指をさしているので見てみると・・

SELECT063_R.jpg

隠れている海ガメを発見。

SELECT064_R.jpg

見ていると泳ぎ始めたので、少しだけ追ってみることに。

SELECT065_R.jpg

太陽の光に照らされてカッコいいですね。

SELECT066_R.jpg

SELECT067_R.jpg

その後もそのあたりを潜り続けて終了。
疲れた・・・。

一旦駐車場に戻って着替えて、海岸でのんびりフリータイム。

SELECT069_R.jpg

SELECT070_R.jpg

ホテルに戻ったのは13時頃。
日々疲れていく感じがする・・・とりあえず少し仮眠を。

SELECT071_R.jpg

夕方前に、おいしいハンバーガーを食べたくて近くの「チーズバーガー・ワイキキ」へ。

SELECT076_R.jpg

SELECT072_R.jpg

「イッツ・オールグッド!」という何でもあり的なメニューと、ドリンクを注文。

SELECT073_R.jpg

SELECT074_R.jpg

SELECT075_R.jpg

値段は13$くらい。
カリカリのベーコン、マッシュルーム、アボガド、チーズ・・・肉汁たっぷりのかなりのジューシーさ。

今日は雲も少なくて、サンセットが見れそうなので、ビーチからサンセットを眺めることに。

SELECT077_R.jpg

SELECT078_R.jpg

水平線に太陽が隠れ始めて・・・

SELECT079_R.jpg

SELECT080_R.jpg

SELECT081_R.jpg

アッという間に沈んでしまいました。

すぐ裏にあるアメリカ陸軍博物館には、戦車などが飾ってあり・・・

SELECT082_R.jpg

SELECT083_R.jpg

もう一度ビーチに戻ると、キレイな空が広がっていました。

SELECT084_R.jpg

夜はヒルトン1階の「タパ・バー」へ。
ヒルトンに泊まるなら行こうと思っていたところ。

SELECT087_R.jpg

現存していないですが、タパタワー1階にあったバーで当時の映画「ブルー・ハワイ」で宿泊していた
エルビス・プレスリーのために特別に作られたのが今のブルーハワイ。
今も当時のレシピで作られているということで、飲んでみたかったのです。

SELECT085_R.jpg

SELECT086_R.jpg

値段は10$弱。
ウォッカベースのすごく飲みやすいカクテルでした。

気づけばもう3日目終了。
早いなぁ・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Hawaii] 旅日記 ~4日目~ [OTHERS]

まだ日は昇っておらず、真っ暗です。
今日は「ダイヤモンドヘッド・日の出登頂」ツアーに出発。
ホテル5時ピックアップです。値段は1人18$でした。

SELECT088_R.jpg

ダイヤモンドヘッド入り口のところで、一旦諸説明を受けることに。

SELECT089_R.jpg

日の出は6時20分頃ですが、ダイヤモンドヘッドは半分は軍事領地なので
一般の開門は6時~ということです。

6時になり、標高230メートルの山頂を目指してハイキングスタート。

SELECT090_R.jpg

かなりクネクネした石道を登っていきます。

SELECT091_R.jpg

第一休憩地点で、もう日が昇っていたのでそこで少し太陽を眺めることに。
かなり眩しい!

SELECT092_R.jpg

第二中継地点。さっきより少し明るくなってきました。

SELECT093_R.jpg

これが最後の心臓破りの階段。この階段の後にも、螺旋階段があって、それを昇りきると頂上です。

SELECT094_R.jpg

頂上に到着!
ワイキキ方面を眺め、反対側の太陽を眺め・・・4日目にして初の虹を見ることに成功。
(毎日天気が良過ぎて虹がまったく見えなかった・・・良かった)

SELECT095_R.jpg

SELECT096_R.jpg

SELECT097_R.jpg

SELECT098_R.jpg

最後に登頂証明書をもらって終了。

ホテルに着いたのは、まだ8時。
ヒルトン・ハワイアンビレッジは、いろいろな動物が居て、8時からペンギンの餌タイムということだったので
覗いてみることに。しかしもうかなりの人だかり。

SELECT101_R.jpg

係りの人の掃除の後は、ペンギンの背中を触らせてくれます。

SELECT099_R.jpg

SELECT100_R.jpg

この他にも、フラミンゴやオウム、鯉も亀も熱帯魚などがたくさんいます。

SELECT102_R.jpg

SELECT103_R.jpg

フルーツ・サンドウィッチをABCストアで購入して、ホテルで休憩。
お昼前に、買い物がてらアラモアナ・センターまで散歩。

SELECT104_R.jpg

買い物を済ませた後は、フードコートの「ヤミー・コリアン・バーベキュー」でプレートランチ。
このお店は意外に人気がありますね。

SELECT105_R.jpg

BBQ(バーベキュー)プレートを注文。10$弱でした。

SELECT106_R.jpg

SELECT107_R.jpg

チキンも、骨付きカルビも2枚ずつ・・・かなりのボリュームです。

夕方は、まだ1度も入っていなかったホテルのプールへ。
普通のプールも行きましたが、昨年12月に完成したオアフ初の海水プール「ラグーン」にも。
最先端の水循環装置で1日に5回海水を入れ替えているそうです。

SELECT108_R.jpg

と、もう日が暮れて夜になってしまいました。

SELECT109_R.jpg

何も計画していなかったので、ヒルトン内の「ラウンド・テーブル・ピザ」で夕食を。

SELECT111_R.jpg

SELECT110_R.jpg

いたって普通のピザです。

・・・4日目もアッという間に終了です。
明日はもう帰国日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[Hawaii] 旅日記 ~5日目~ [OTHERS]

チェックアウトを済ませて、
朝6時30分にホテルピックアップ。
振り返ると、1日もゆっくりとした朝を過ごせなかったなぁ・・。

SELECT112_R.jpg

空港に到着。

SELECT113_R.jpg

SELECT114_R.jpg

予定時刻よりも1時間弱遅れて、飛行機もハワイから離陸。

SELECT115_R.jpg

機内食は2回出てきましたが、機内食でもかなり不味かった・・・。
充満するほどのキツイ匂い(チーズやら何やら)で、ほとんど手を付けず。

SELECT116_R.jpg

SELECT117_R.jpg

SELECT119_R.jpg

と、目を瞑っていると日本に到着です。

SELECT118_R.jpg

かなり充実した(でも結構クタクタ)旅行でした。
もうちょっと、のーんびりと過ごせる予定を次回は立てないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。