So-net無料ブログ作成
検索選択

[写真の無いお店一覧] ICECREAM 編 [ICECREAM]

引き続き、「ICECREAM」でも写真の残っていないお店の一覧を載せることにします。

※以下のお店は、写真がなくて掲載できなかったお店のみす。
ブログに載せてあるお店は、ここの一覧からは外してあります。

「ICECREAM」でも同様に、3段階に分けてあります。
 ◎・・・その中でもオススメのお店
 ○・・・おいしいと思ったお店
 ▼・・・オススメしないお店
※印の中でも、順序付けして、上から順番に並べてあります。(つまり、上のほうから順番においしいって事です)

写真が無いので個別に紹介しないですが、何か情報が欲しい方が居たら、分かる範囲でお答えします。

■ICECREAM


 ◎フロマモーレ(原宿・閉店)
 ◎サガパー(銀座)
 ○きなな
 ○ミカド・コーヒー(軽井沢)
 ○ソフトクリームハウスbyNISSEI(大阪)
 ○Donatello's
 ○MARIO GERRATERIA


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[軽井沢旅行] 『生チーズ・ソフト』 ~アトリエ・ド・フロマージュ~ [ICECREAM]

ほとんど毎年のように訪れている軽井沢。駅周辺~旧軽辺りは結構、色んなお店を訪れてきました。その中から、少しだけ(写真があるお店だけ)紹介してみます。

まずは、駅前から数分歩いたところにある「Atelier de Fromage」。目白にもお店がありますが、目白では食べれないのが、この「生チーズ・ソフト」!

ここの生チーズソフト(360円)は本当に最高です。色々なアイスクリームを食べましたが、ここのチーズソフトは今のところ、No1です。チーズのおいしさをソフトクリームにするならば、これ以上は無いかも知れません。

3泊4日で毎日1個食べた事もある位に大好物です。チーズ臭さなどは一切なく、チーズのおいしさだけが、軽井沢の新鮮な牛乳と一緒になったと言えます。大きなコーンに沢山具を乗せたソフトクリームも良いですが、これだけ新鮮な味は、軽井沢でしか食べれないのかも知れません。(だから目白には無いのかも)

軽井沢に到着したら、まずこのチーズ・ソフト!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[六本木] 『COLD STONE CREAMERY』 [ICECREAM]

昨年11月、六本木ヒルズにオープンした「COLD STONE CREAMERY」に、昨年末行ってきました!冬でかなり寒かったけど、20人くらい並んでいたかな。Hawaiiに行ったときには全然行くつもりもなくて、普通にサーティーワンで食べてたのに、ここまで行列になると「食べておけば良かった」と後悔。

-9℃に冷やした石の上で、お好みのアイスクリームや、トッピングを混ぜて提供してくれます。そして時折、スタッフが歌を歌いだしたり・・・日本的ではなくて、海外からきた!って感じのする光景です。

でも一人一人のメニューを聞いてから混ぜ始めるので、回転は悪いですね。春とか秋だったら大丈夫かも知れないけど、冬だと寒い中、ずーっと待って出てきたものがアイスクリームなので、余計に冷えるかも知れません。でも冬の方がアイスクリームが売れるって言うし、アイスクリームは冬の食べ物なのかも。

頼んだのは、「ストロベリー・ショートケーキセレナーデ」と「チョコレートデヴォージョン」。どちらも、Like it(ライクイット)サイズで、450円です。

こちらは、「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」。

こちらは、「チョコレートデヴォージョン」。

コーンはその場で焼いてくれているので、甘い香ばしい香りがしています。「チョコレートデヴォージョン」は、チョコチップたっぷりなので、「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」に並んで人気メニューですけど、オススメです。

特に凄い濃厚であるとか、チョコレートがビターでおいしいとか言う訳ではありませんが、雰囲気と、-9℃の石の上で作ってくれるという新感覚のアイスクリームを体験するってことで、少しは流行に流されてみるって言うのも良いかも知れません。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[銀座] 『チョコレートアイス』 ~ピエール・マルコリーニ~ [ICECREAM]

2004年度の「サロン・ド・ショコラ」、「トリュフ・シャンパーニュ」、アイスカフェ「マロンパフェ」と書いてきましたが、次はテイクアウト用の「チョコレートアイス」です!

「ピエール・マルコリーニ、アイスショップオープン」との記事を発見して、オープン当日に朝から並んで食べました。(オープン前にもイベントがあったみたいですけど・・・)

まずはやはり定番のチョコレートを食べてみたくて「チョコレートアイス」を注文。値段は・・・600円!ハーゲンダッツの2倍以上の値段に驚きと、その分の期待が膨らんできました。いよいよ、初体験!

↑食べ途中ではないです・・・。ただ、ちょっとキレイに写ってないだけです・・・。

おいしい!こんな濃厚で、香りも良くて、アイスの固さも絶妙!とにかく濃厚で、今まで食べてきたチョコレートアイスが水っぽく感じるくらい。そして、プラリーヌとはまた違った味わいがあります。チョコレートはベネズエラ産のものを使用しているらしく、プレーンでありながら、とてもビター。

お土産に・・と思って、お土産用のアイスクリームを購入しようと思いましたが、持ち帰り用のアイスクリームは、テイクアウト用とは違った固め方をしているらしく、テイクアウト用のやわらかさなどは味わうことが出来ないそうです。やはり、その場で食べるのが一番ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。