So-net無料ブログ作成
BOULANGERIE ブログトップ
前の5件 | -

[東京ミッドタウン] 『クロワッサン・ビー』 ~be-ブーランジェピシエ~ [BOULANGERIE]

前回の続きです。
購入した、焼き菓子とパンのうち、パンの紹介です。

今回購入したのは、4点です。

これが「クロワッサン・ビー」(158円)です。

これは「ブリオシェット・オ・ショコラ」(368円)です。

これは「サクリスタン」(315円)です。

これは「ルレ・ブルトン(アプリコット)」(210円)です。

クロワッサンは、うーん・・・普通かな。
ブリオシェットは、中に酸味が強いチョコレートが入っています。
サクリスタンは、パイ生地で、たっぷりとキャラメリゼされた砂糖が風味と食感がおいしいです。
ルレ・ブルトンは、ミッドタウン限定商品です。

カフェも併設されているので、
その場で楽しむことも出来そうですね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[広尾] 『キッシュ・シャンパーニュ』 ~ブルティガラ~ [BOULANGERIE]

広尾の「BOULANGERIE BURDIGALA」までパンを購入しに出掛けてみました。
お店は、日比谷線広尾駅から徒歩2分程度で、すぐ近くにあります。

今回はハード系ではなくて、デニッシュとキッシュで3点購入しました。

これが「キッシュ・シャンパーニュ」(380円)です。

これは「フィグ」(220円)です。

これは白桃のヴィエノワズリ(180円)です。

キッシュ・シャンパーニュは、レンズ豆・挽肉などが入っていて、上には焼いたナスが乗っています。
食べていると、鼻からほのかにシャンパンの香りが抜けて、香りも味もとても好きです。

広尾という場所柄、メニューは外国人向けに、他店舗とは少し異なるそうですが、
ブルディガラのパンは、とてもおいしいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[札幌] ~ムーラン・ド・ギャレット(宮の森店)~ [BOULANGERIE]

お昼に「政寿司」でランチを食べた後は、札幌場外市場に行きました。
沢山のカニや、メロンが販売されていました。

その場外市場から、タクシーで「ムーラン・ド・ギャレット」というパン屋さんを目指しました。
朝は「ブーランジェリー ぱん吉」がお休みだったので、何としてもって気持ちもあって。
しかし、お休み・・・。

今回もHPが無かったので、定休日だけ確認して行ったのですが、夏休みというよりは、
21日だけお休み。かなり運が悪いです。

でも、このお店も次回の札幌訪問に備えて、お店の写真だけ載せておこうかなと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[札幌] ~ブーランジェリー ぱん吉~ [BOULANGERIE]

 札幌1泊2日旅行の最初は、北海道大学前にある「ブーランジェリー ぱん吉」に行きました。
北海道のパン屋さんを回れるのは、とても楽しみでした。

でも、お休みでした・・・。
HPが無いので、定休日だけ確認して行ったのですが・・・最初から不調です。
2006年8月20日~27日までお休みみたいです。

お店は、北海道大学のこの門の前、30メートル位の位置にあります。
次回の札幌で、行けるように、購入できなかったけど載せておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[中目黒] 『クロワッサン』 ~ラ・ブランジェ・ナイーフ~ [BOULANGERIE]

GWスイーツ巡り第4弾は、東急東横線中目黒駅より徒歩8分程度の場所にある「LA BOULANGERIE naif」です。
雑誌のパン特集では、よく見かけるお店です。

お店は大通りより少し入ったところにあります。

開店時間が9時なので、9時30分頃にお店に行きましたが、ショーケースの半分弱はまだ空でした。

その中でも、購入したのは3点です。

左上より時計回りに「アスパラのクロワッサン(231円)」「キャベツパイ(157円)」「クロワッサン」です。

購入してから食べるまでに少し時間が空いてしまったのですが、クロワッサンはもっちりと噛みごたえのあるものでした。
でも、味はPAUL、サクサク感はブーランジェリー・ジャン・フランソワが一番かなと。
アスパラのクロワッサンは、クロワッサン生地にアスパラが2本並んでいます。
アスパラはそれほど柔らかくなっていないので、隠し包丁を入れるなりしてくれると食べやすいです。
一口目で、アスパラが1本スーッと抜けてしまいますので。
キャベツパイは、キャベツの甘さも出ていました。少しネバネバしていたのは、しょうゆとゴマ油でそうなったのかなと。

有名なお店の割りには、アットホームな小さなお店でした。
まだまだショーケースに並んでいなかったパンが気になるところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - BOULANGERIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。